宿願成就 !

yahooブログ 2016.01.09掲載

以前の魔王杯で、チャキオさんのダーミーパーティの雷神竜に
叩きのめされて以来、チャキオさんのパーティーを執拗に追い求めるものの、
これまで一度もマッチングされることはありませんでした。


今週ずっと、チャキオさんよりポイントが100ほど下の当たりと思われる位置に
ずっとおりました。

そして、チャキオさんがポイントを重ねランキングに返り咲き、それにひきかえ、
私がノープレイの日があったため、400ポイントに差が開いておりました。
差が開きすぎてもマッチングされないのではと、半分あきらめかけていたとき、
ふと、幸運は訪れたのです。



取り出したカメラを持つ手が震えておりました。


このパーティーは私が想像するにチャキオさんの本命と目されるパティーです。

当方、ポワンを入れていますので、先手をとれるのは確かですが、
問題は1手目でバリグラが必須なこと。これをはずせば、
もう、よほどのことが無い限り私に勝機はないでしょう。


イメージ 2








とりあえず、第一関門突破。







チャキオさんのパーティーは、素晴らしい仕上がりで、すぐにリールアップし、
甘いいき、ふしの魔法、ハーデンと期待通りの技を繰り出してきますが、
バリグラ効果で耐えます。







問題はここからで、

誰から倒すのが正解なのでしょう。
その答えが、分からぬまま、邪トカイを狙ってしまいます。

今回の紅リビィ杯で、何度か邪トカイEXで苦しめられたイメージから、
反射的に邪トカイをターゲットに選んでしまってました。

バリグラの効果があるので、
ダメージソースとしては邪トカイを恐れる必要はないはずでしたが....。

 





イメージ 4


麻痺は入りませんが、邪トカイを撃破....のはずが、
私の経験不足が露呈し、
モートの「ふしの秘法」のことを失念しておりました。






もちろん、トランス状態とはいえ、邪トカイ復活です。






そして、
次のターン、異常状態狙いで、.....。
変化用カードのチョイスというか、(変化用のカードの)層が
薄いのです。



イメージ 5










イメージ 7


これまた、異常状態は付与できませんが、邪トカイ撃破......、

「クックック...私は死なぬ、何度でも蘇える!」


その言葉通り、再び、邪トカイ蘇生!!。









相手EXゲージが満タンなので、2体同時に倒すしかないことに
やっと気がつきますが、私にそんな変化用カードはないのです。
たとえ、もっていたとしても牛魔王の順番までに何が起こるか分からない。







しかし、天は我に味方しました。
当方もEXゲージ満タンで、ポワンのターン。






もちろん、私の打てる手はこれしかありません。

イメージ 8





 

イメージ 6




展開に恵まれたおかげて、私の経験不足をカバーできました。








ずっと、待ち焦がれていた対戦でしたので、すごく興奮しました。
しかもコマンド劣化もなく、チャキオさんの本命パーティー(?ですよね)。

経験上、確率的に連休中に再戦できる可能性はほぼないでしょう。
ですが、
本当にいい思い出ができました。チャキオさんに感謝です。


最後になりましたが、掲載を快く承諾して下さったチャキオさんに
                           心より感謝いたします。