ポワン V.S. ポワン

yahooブログ 2015.12.31掲載

 

紅リビィ杯で、上位チームを選んで対戦させていただいております。
今日は、二日目のハイライト。

ポワンの4リール内容で、対戦相手はもうおわかりですよね。


2体なので、あれって思いましたが、確認させていただいたところ、スキャンミスとのことだそうです。

互いのポワンがバリグラを発動すると、実質、牛の変化先勝負となりますが、
これも後出しジャンケンですので、当方が有利。
天地騎士のクレラント使って、
反射壁とバリグラによるダメージ軽減を回避した時点で、勝敗は
ほぼ確定しました。

そもそも、
当方としては、1体ハンデをもらってる形ですので、やはり
3体揃ったパーティで対戦したかったですが、
隣の台のキッズには2回もマッチングされているのを横目に見ながらも、
当方には、その後一度もマッチングされず。


そして、次はこの日のベストバウト(あくまで私的にはです)。
その後もポワンの入ったパーティばかりを選んでおりましたところ、


相手ポワンを倒し、当方圧倒的有利の状態から、アスモデウスのEXにより
お供2体が即死で、ポワンのみとなり形勢逆転。
ポワンの入ったパーティにとって、まさに天敵ですね。

しかし、改めてポワンが優秀だと思ったのが、その後、2体の攻撃を
バリグラのおかげてなんとか耐え凌ぎ、ゲージが溜まったところで、EX発動。
こういう勝ちパターンもあるんですね。

明日からも頑張ります。