ここ数日のできごと

yahooブログ 2015.09.23掲載

シルバーウィーク中の私の動向をまとめて報告。
どなたもそんなことを期待してはいないと思いますが、
自戒の念も込めて、記録にと...。


①真魔王杯店舗登録
まずは、これ、19日(土)の昼下がりのことです。
真魔王杯の店舗登録しようと出かけました。
おわかりいただけますか、0808アプデ台です。
隣の0905アプデ台はランキングが表示されてます。
闘技場がありません。仕方なく、0905アプデ台で店舗登録、
この時点で登録者は私だけ。


②あってはならないミス


いくら私でもこれだけはやらないだろうと思っていたのに.....。
普段からドラコレ筐体を好んで(オレカを)プレイするのですが、この日に限って、
画面をみると「初めてプレイ」って聞いてきました。何かがおかしい.....。

.....................................................................................................100円損しました。

これだけは、やらないという自負があったんですが....。

仕方なく、その日は自分への懲罰のつもりで、鳥竜の卵孵化作業。
在庫一掃しましたが、ドラコッコLv.1Maxは1枚もなし(悲)。

③雷神竜厳選
続いてこれ。
ずっと春先から細々とつづけていた厳選作業。1回のプレイで、1厳選はつらいですね。10クレでコマ潜ゼロという日も少なくありませんでした。
そんな中、やっと初のSP76のコマ潜が、しかし、AT64?
とりあえず、キープ排出しました。
このまま厳選するのも....と思い、
以前のチャキオさんからのアドバイスで、合体の素材を見直すことにしました。
現在の素材は、可もなく不可もなくという程度のステでしたので。
恐らく、ククルカンもケレゴンもノーコメでした。
まずは、ケロゴンから、HP,SPmaxのコマ潜に変更。
気持ち、合体時のコマ潜率が上がったような気がします。気のせいかも?。
次に、ククルカンもといきたいところですが、卵孵化の結果は上述の通りです。
また、これまで合体のためスキャンを続けたので、それなりにククルカンも良化
しています。但し、コマ潜でなく、4リールが「輝く風」で埋まっていません。
どんな個体でも埋まるでしょうか?長く使った分、愛着もあります。
ケツアルまで子供が育てた個体というのもあります。
よって、しばらくはケロゴンだけ変更でSPmax雷神竜(コマ潜)探します。

           「1つもmaxはありません」
④☆4ポワン

これも、前回から細々と続けてますが、
前回の記事で、1つ修正。
4リールキャパ一杯は、下左画像。
シャボン・グラン→シャボン・バリア(良化)
体力コメでは多分、ココまで。

ちなみに、「シャボン・バリア」に「召喚★★」はきます。
しかし、「母の歌」はなし。

劣化提案は、
シャボン・バリア・グランの上ばかりです。
シャボン・バリア・グラン→シャボン・プチも来ます。
もっとやり込めば、

シャボン・グラン→シャボン・プチ
シャボン・バリア→
シャボン・プチも来ると思いますが、
                           もう1手足りません。
もちろん、Lv.10未満であっても、
この先に
     シャボン・プチ→ミスがあるのかどうか....。



変化用(シャボン・バリア・グランの一発勝負)として考えるなら、
そして、
2リールや3リールからの変化を想定すると、
しかも、
ミス入れがあまり期待できないのなら、
右画像が落としどころか....と思っています。
コマ潜ならもっと上を目指せるのか..........?。

現在のところ、3,4リールにはダブル変化は一度も確認されておりません。
こんなシルバーウィークでした。