魔王ジンジャーエイル

yahooブログ 2016.01.05掲載

紅リビィ杯にポワンとともに先発使用のジンジャーエイルです。


ちょっと、よく見えないので、何が起こったかといいますと、


位置が逆だったら、ちゅんさんの真似して
「理想的ダブル」ってタイトルにしてましたね(笑)。

でも、もうこれでいいかなぁと。
ほぼスタメン使用なのに、これまで「こうげき!」の劣化はありませんでしたから。
ほぼ、「ディアブラスト」→「魔王の連撃」ばかり。
このLv.9からのダブル変化としては3度目提案です。

そして、昨日のベストバウト(あくまで私的)です。
今回は敗戦です。

イメージ 3


この画像がすべてを物語っています。
ご覧いただいている方には想像がつくと存じますが、
念のために少しだけ。

相手のリーリーダーはあえて、書きませんが、アイコンで分かると思います。
倒す順序を間違えるとこうなってしまいました。

ハンドレッドが、バリグラによりダーメージ軽減されてますが、
ポワンに集中的にあたり、2発目で退場。
トカイEXで非制御状態で復活のループを繰り返し、それでも呪われたポワンが
バリグラ発動し、ターン引き延ばしてゆき、相手方の効果切れを狙うもののかなわず。結局、都合7発
ハンドレッドくらいました。