タンタファミリー☆4へ

yahooブログ 2016.01.31掲載

 

タンタファミリー☆3
勇者タンタ、黒騎士ゲボルグ、白騎士クフリン
が3体とも☆4進化への下地ができました。

そのため、進化用アイテム、闇なる意思、(聖なる意思)が必要となるので、
4章を徘徊します。


この画像から、これがクエストモードであることが分かる方、
かなりのマニアです(笑)。


☆10~のパーティが出現してますが、自軍は合計☆9なんです。


実は勝利しても、勝利しても、所望の(レア)アイテムがもらえませんでした。
しかも、何故か、もらえたアイテムは1バトルで、1つ。
ずっと、メタトロのものばかり。


これが昨日のラストのクレでして、やっともらえたのが「聖なる意思」の方。






 

 

イメージ 3


                    (排出時には、☆合計10です)



つまり、ついでのタンタが一番に☆4進化を果たしました。




これより遅れること数クレ、

イメージ 4


勇者タンタ完成。

そして、

黒騎士ゲボルグが何故最後になってしまったのかは、
次の画像を見ていただければお分かりになると思います。




この提案をかなり待つことになったからでした。



「こうげき!」ではほんのわずかですがキャパが不足するため移動提案がなく、
この劣化を受け入れた後は、


イメージ 6



黒騎士ゲボルグ完成。






この黒騎士ゲボルグをかなり長いこと連れ回していて感じたのが、

2リールのためるですが、序章(旧章)は以前のままのような気がするのです。

          ヒートウェイブ < ためる(2リール) 

旧4章以降に進化し、移動のコストが変更になったため、下位リールの
キャパが減ったように感じる事例がありましたよね。
逆に、ためるは軽くなったんじゃないかと.....勝手な想像です。



話を戻しますが、
☆4闇騎士ゲボルグは、先駆者の方々と同じ構成を目指せばよいのですが、
残る2体の育成方針をどうしようかなと。

真の勇者タンタは、まぐれ型のつもりですが、ちゅんさんからの情報により
あまり見通しが明るくありません。

また、聖騎士クフリンの4リールについては、キャパですら(私が)分かっていませんから....。