再戦(その1)

yahooブログ 2016.01.07掲載

(その1)っていうタイトルは、(その2)が既に予定されているのではなく、
私が(その2)を熱望しているという理由からです(笑)。
掲載を快くご承諾下さったのりパパさんに感謝いたします。

昨夜は、閑散タイムとはマッチングが、がらっと変わって、
上位ランカーが目白押しでした。
皆さん出撃中だったのでしょうか?
そんな中で、のりパパさんのパーティが出現!。

正直、ポワンとの再戦をを望んでいましたが、そんなことは言ってられません。
逃せば、もう対戦できるチャンスは無いかも知れないから。


イメージ 1



ポワンの1手目がバリグラでしたので、少しは気が楽になりますが、
その後は、ジンジャーエイルがもたつき、双方の「甘いいき」合戦となります。
こういう展開で最も怖いのが、バリグラの効果切れ。
一気に形勢逆転となる危険性があるのです。


イメージ 2



そして、クドラク倒すも、邪トカイEXにより復活されてしまいます。
順番間違えたかなと、焦りが生じ.........。





すいません。
この間、撮影を忘れていました。それくらい、余裕が無かったということと
思って、ご容赦下さい。








実際、次のターンで、ポワンが外せば、バリグラ効果切れというとき、
ジンジャーエイルが「魔王の連撃」で、EXをかなり献上してしまいました。

ここで、あれって思った方、

「魔王の連撃」
つまり、未練がましくLv.9をスキャンしていています
(最初の画像で、ジンジャーエイルの体力が309)。

そして、次のターン
当方の邪トカイの攻撃により、相手EXゲージ満タン。
ここで、EX技を発動したのは、







 




そう何たることか、魔皇トカイ、お供2体が初期コマンドの「ゾンビビ」に。

イメージ 3




こうなれば、魔皇トカイを集中攻撃し、最後はポワンEX。
COMのEX発動が単純なルールだから仕方ありませんが、
もう少し何とかならないのかなと思います。
でも、そのおかげて勝たせてもらったようなものですが....。


バリグラの効果切れは恐ろしいもので、参考までに
のりパパさんとは違いますが、ミラーパーティのときの
画像をどうぞ。

自軍は全員眠ってますので、甘いいきは、もちろん相手。

イメージ 4




相手は「甘いいき」しか攻撃してきませんので、3体とも眠らされると
もう何もできません(最後まで起きません)。

つまり、最初の1手目で、バリグラはずすと、こうなる可能性もあるということで、
このパーティは私のパーティにとって、
大変リスクのある相手ですので、本来は避けるべきと思います。