限定竜討伐イベントへ

yahooブログ 2015.08.07掲載

昨日、討伐イベント開催店舗へ下見に行ってきました。
開催日における混雑状況が気になるところですが、
 なんとオレカ台は1台のみ。
  ドラコレが1台隣にあるだけ、当日は、2台とも討伐専用となるのか?。
 
   それともオレカ台だけが討伐専用なのか.....。

キッズが二人ほどプレイしていましたが、数クレやって、
 すぐにいなくなりました。
   その後ずっと画面を眺めていたら、

 ムウス杯の画面になり....ご褒美の説明....、
     全国ランキング.....。あれっ、
       店舗ランキングが表示されない!!

次の瞬間、あることを確認するために、私のとった行動は........。

  そして、その結末は如何に.....(大げさです)。

     答えは、ムウス杯終了後に発表します。

このムウス杯ですが、昨日の段階で、100位が手の届く位置に達し、
登録店舗では、二位の方より600ポイントほどリードしているので、
ほぼ一位確定かなと思います。とはいえ、これ以上の差を
全国1位と2位の方は1日にして「逆転し」・「された」わけですから、
余談は許しませんが.....。
とりあえず、様子を見ながら、ポイントの回収に務めます。

メンバーは、急遽投入のダッキが完成したので、先発からはずし、
開幕では先発だったが、石化率が低く粛清措置として、先発落ちさせた
祟竜に戻しました。



                                (HP-3,AT-2,SPmax)
         最初に遭遇したSPmax固体をやっつけで育成

 

今日から、中国地方は討伐イベントが開催されているので、家からは遠いのですが
24時まで営業している店舗があるということで仕事帰りに寄ってみました。

昨日、下見はしているので、迷わずに行けました(笑)。

到着すると、だれも、やってない.....。
オレカ1台、ドラコレ1台ですが、どちらも討伐専用となっていました。


当然、そのまま帰るわけがなく、保険の意味で、子供には内緒で、お試し討伐。

以前、ちゅんさんにアドバイスをもらったパーティで....。

イメージ 2


案の定、最初は、アメトは1リールでひっかりましたが、2ターン目には
零式とともに、無事に4リールへ到達。
その後は、安定して、ちゃんと役割をこなしてくれました。

イメージ 3


この後も、属性バリアを気にせず、フロウが削り無事終了。
これなら、アメトか零式のいずれかを外して、バーンを入れてもよさそうです。

子供の討伐を想定して、攻撃技はすべてカウンターを食らうことを覚悟の上で、
属性関係なく、すべてバハムートに当てました。
もちろん、EXは未発動。これなら多分、本番もいけます。
あとは、当日(最終日)、日没前にこの店舗に滑り込むだけです。

ちゅんさんありがとうございました。

帰宅後、排出カードは別の場所に保管(見つかると言い訳できないので)。


それから、この筐体初めてみました。
   田舎にはないものと思ってましたから(笑)。