東京出張にて①

yahooブログ 2015.06.12掲載

仕事で東京にいます。年に4,5回は来ています。
まずは、念願だった東京レジャーランド(秋葉原店)を視察しました。
地元ではトーナメントの開催なんてありませんから、
よく開催される店舗を見てみたかったというのが、動機です。

 


最上階に4台設置されていて、もちろん全台(20150531)、大会の結果のアイコン
が消えてましたね。試しに、数クレやってみました。
もちろん、出張中に紛失するのが怖いので、育成中の大事なカードは
持ってきていません。
 ちょっと、すごいなと思ったのが、
スキャンさせてからの時間が短いこと、地元なら、通信にある程度時間が
かかるのがあたりまえで、ネットワークOKでも通信エラーになることもしばしば。
とってもストレスがなく快適にカードを読み込ませることができました。

回線の品質がよいのか、地元よりサーバーまでの実距離が近いからなのか....。


私がプレイしているといつのまにか、4台とも埋まって、
すべて男性で私より年配の(にみえる)方ばかりでした。
つまり、平日の夜とは言え、私を含め、
おっさんが4人並んでプレイしているんですよ(笑)。
地元では、そもそも4台も設置されている店舗はないし、
こんな光景絶対に見られません.....。

そのときに、隣の台の感じのいい紳士風の方が、☆4ドクロのコマ調されていて、
4リールのコマダンがなく、チョップ×5、会心1の構成でした。
ああ、この構成可能なんだと....これも今回視察の一つの収穫でした。

 ここに立ち寄る前に、有楽町のビックカメラも覗いたのですが、
オレカ台が撤去されていました(悲)。