討伐イベント最終日

yahooブログ 2015.08.10掲載

なんとか、仕事おわりに子供らをピックアップし、開催店舗へ、
結構、親子ペアが多かったです。普段から土日はビンゴゲームなど種々のイベントを開催しているゲームセンターのようでした。

2台とも誰も空いている状態でしたので、うちの子と甥っ子にそれぞれ座らせて、
カードスキャンまでは私が指示しました。
二人は、100円入れること、記録の鍵を読み込ませることに違和感があるようで、
そいうえば、キッズキャラバンでは、使えませんでしたね。
今回もキッズキャラバンだと思っていた様子。

先日のお試しプレイを考慮して、零式をはずし、バーンを入れたパーティを採用しました。前回掲載より全く良化なし。そこそこ回したんですが...。


スキャン以降、私は指示を出しませんでしたが、コロコロを読んでそれなりに属性のことを考えていた様子で、フローターへも攻撃を振り分けていました。
ただし、1回属性判断を誤りましたが.....。

イメージ 2


最後は、バーンのフレイムソードGを、ちゃんとバハムートに当てて
無事終了となりました。

甥っ子には、アメトを貸出し、かりもんでプレイしてもらいましたが、
さすがに5年生ともなれば属性のことは理解できているようで、
やはり全く問題なし。

二人の(2種のバハムート)討伐後、
誰も並んでいなかったので、1竜につきあと数回はプレイして
欲しかったのですが、ゲットできればよいらしく、しかも、
ここはゲームセンター.....。
他のゲームをやりたいらしく....私を残して、他のコーナーへ。

私一人、やむをえず厳選モードへ突入かと思われたとき、
数組の親子ずれが一度に......
そして、それからまもなく日没を知らせるアナウンスが.......。

こうして、討伐イベント最終日が終わりました。
(実は子供らがいなくなったあと、数回だけ、ダークバハムート相手に
 ノリさんの真似して、ゴクオー君使いましたがあえなく失敗)


最後になりましたが、
   討伐メンバー選択にご助言をいただいた
            
        ちゅんさん
        
        チャキオさん 
  

    にこの場をかりてお礼申し上げます。
      
   
     ありがとうございました。