薄氷ダンテ戦にて

yahooブログ 2015.08.28掲載

薄氷の剣士ダンテに対しても、前日と同じパーティーです。
つまり、①が変わっただけ

   ①白ダンテの厳選
   ②雷神竜の厳選
   ③邪サカの育成

イメージ 1


                (1戦目)

そして、4戦目にLv.1 maxをゲットできました。
実は、それよりも、とても嬉しいことが.....。


   5か月ぶりの良化................。
     3リール最後の移動..............。


そして、撮影したかったこの画像(完全な自己満足ですが)....。



さらに、もう一方の邪サカも一歩前進..........。



これらの良化は、すべて同一リール変化。
ククルカンとの相性バッチリ。

特に、ククルカンの「★★★→★★★★」が「つっつき」となるとき
決まって邪サカは「必殺の一撃」が「★★★→★★★★」でした。
    (この1週間での集中スキャンで4回発生)

理由はわかりませんが、☆2や☆3ばかりと組ませていたときには、
発生しなかったのも事実です。

薄氷の剣士ダンテ戦を終えて、再び幽鬼ジャンヌ戦に戻ったのですが、
ダンテとジャンヌでは、明らかに麻痺率が違いますね。
ククルカンの「はばたき」「輝く風」で、
ジャンヌはほぼ3回中2回は麻痺してしまいます。
これに対して、ダンテは、3回中1回未満だと思います。
モンスターによって、属性以外にも麻痺や混乱に対する耐性も設定されて
いるのでしょうね。私が知らなかっただけ?

それにしても、幽鬼ジャンヌの良ステでませんねぇ。

でも、なぜ、幽鬼ジャンヌにこだわるのか.....。
実は、前回出現時に、親子で、1枚ずつゲットしているので、今回あまり本気ではなかったのですが、やりはじめると、できれば前回以上のステが欲しくなるものです。
既に、30戦を超えたと思いますが、未だ前回のステを上回っていないのです。