東京出張にて②

yahooブログ 2015.06.12掲載

今回は、オレカとは全く関係のない記事です。
お土産を買うため築地に行きました。
来年には築地市場が別の場所に移転してしまうので、ここにくるのも、
あと数回となります。

 

私はいつも、のり入りかネギ入りの卵焼き(570円)を買って帰ります。
今回は、ネギ入りを購入しました。



この方、テリーさんのお兄さんですが、
何されているかわかりますか?

隣のお店が殻つきのアーモンドの試食をしてて、その殻を自分のお店の
ゴミ箱に捨てすてようとするお客さんに注意するために見張っておられました。

イメージ 4

            (アーモンド、すてるな)

 ご飯は、いつもここ(深大寺そば、「まるよ」さん)と決めています。
注文するのも、決まって「かきあげそば」650円です。


しかし、なんと「本日は終了致しました」? えっ?玉切れ!まだ13時でしょ?
仕方がないので、今日は、昼抜きです(悲)。