台風11号による悲運

yahooブログ 2015.07.17掲載

ここ岡山では、昨日からの予想通り、16日の午後に暴風警報が出され、
17日午前10時現在解除されていません。
岡山(倉敷)で予定されていたフレッシュオールスターゲームも順延となりました。


順延された試合も今日の午後からなのですが、はたして開催できるのか?
開催される球場(マスカットスタジアム)ですが、
阪神タイガースの主催試合が毎年行われる地方球場の1つです。
名前は岡山の特産品からのネーミングです。
ドームではないので、警報が解除になっても雨天なら中止です。

さて、この台風の進路予測により、市内の小学校の大半は、昨日前倒しで
終業式を済ませており、もし、今日警報が解除になれば、登校して、
昨日の授業をすることになっていましたが、
やはり、解除されず、本日は休校となりました。
うちの子供はそれを喜んでいますが、私は決して喜べないのです。

それは、私の仕事も中止となり、当然順延なのですが、よりによって、
討伐イベント3日間のうち、私が唯一参加可能であった日に決まりました。

昨日、このことを聞かされた私は、傷心のままホームに立ち寄りました。
警報が出されているわりにはお客さんは入っていましたが、オレカ台は
3台とも空き。

討伐イベントの目的は、
未所有の天界竜、冥界竜の捕獲と、祟竜の高ステ捕獲でした。
例年であれば、コロコロ8月号には、コナミのキッズキャラバン(地方版)の
案内があるのですが、今年はありません。
討伐イベントがあるので、予想はしていましたが、
コロツアーは岡山には来ませんので、夏休みに子供と参加できるイベントは、
これだけだったのです。






その腹いせではないですが、
昨年のキッズキャラバン(広島)でうちの子供が排出してきた祟竜を育成
してきました。
体力以外は初期maxだったので、実は、ちょっとだけ期待してました。


ほぼ移動のみを受け入れて、LV.10となりました。
幸運にもSP63だったので、祟竜の厳選はもういいことにします。

この後、10クレほどやりましたが、受け入れられる提案は皆無でした。
いつもそうなのですが、私の場合、この後が続かないのです。
それでも、少し気が晴れました(笑)。

追伸:未所持2体をなんとかしたいと画策中。